ページビューの合計

2015年7月6日月曜日

6月18日 なかよし委員会企画「ふわふわ集会」

前日の人権教室に引き続き、なかよし委員会企画の「ふわふわ集会」が行われました。児童が考えた劇では、ちくちくマンとふわふわマンが登場し、ふわふわ言葉を学校に広めよう!と訴えました。なかよし委員会の子どもたちは、よい集会にしようと、工夫を凝らし、委員会活動の時間以外にも休み時間にも一生懸命に活動してくれました。

劇の後は、1年から6年までの子どもたち7~8名で構成したファミリー班(10班)に分かれ、ふわふわ言葉ビンゴゲームをしました。みんなで協力し、楽しみながら、ふわふわ言葉を考えました。そして、なかよし委員会の子どもがふわふわ言葉を1つずつ発表し、縦横ななめに、3つ並ぶかビンゴゲームをしました。
 学校には、ふわふわフラワーの木(友達にかけられたふわふわ言葉)やふわふわ言葉の階段もあります。ご来校の際は、ぜひご覧ください。