ページビューの合計

2015年7月8日水曜日

6年生 佐渡体験学習旅行2日目

民泊先の方とのお別れ会。名残惜しくて、何回も握手をしました。お手伝いをたくさんしてくれたとほめられました。
天然杉が立派でした。雨にも降られず、登山できました。

国分寺の五重塔を見学に行きました。社会科で奈良時代の大仏作りと同じ時期に勉強したところです。本物を見ることができて、歴史の長さを感じました。

イカ裂き体験  みんな上手にできました(*^_^*)お家の皆さん、できあがりを楽しみにしていてください。
雨の中のたらい船体験。カッパを着て乗りました。そんな状況でも楽しめるところが、この子たちの良いところだと思いました。