ページビューの合計

2018年10月21日日曜日

文化祭

 10月21日(日)に文化祭が行われました。
 ○子どもたちの作品展
 各学年の力作がそろい、みんな感心して鑑賞していました。

 
○PTA主催のもちつき・会食
 年生が学校田で作った餅米を使い、うすときねで餅つきを行いました。食生活改善推進委員の方やボランティアの方が雑煮を作ってくださり、とってもおいしくいただきました。ほっぺたがおちそうでした。
 
○朗読と音楽・講演会「言葉の贈り物」
 これもPTA主催です。フリーアナウンサーの大杉りささん、保護者でもある福原玲子さんによる朗読と音楽、そして、大杉りささんによる講演会が行われました。とても興味深く、真剣に聞き入っていました。

○まちづくり協議会主催のふれ合い市
 野菜、パン、アクセサリーなど、たくさんの販売がありました。とりわけ、玉こんにゃく無料サービスは大人気でした。

○山元遺跡のパネル展示
 なるほどと思う展示でした。