ページビューの合計

2015年10月6日火曜日

10/5 東っ子ファミリー全校遠足

秋晴れの中、東っ子ファミリー全校遠足のスタートです。
5名の保護者ボランティアの皆様からも一緒に歩いて、お手伝いいただきました。
 
15個あるチェックポイントの内、班で4~5つ選択して、各所をまわります。
九品仏もその1つ。しおりにその姿をスケッチする課題をこなしました。
 
牛臥山登山には半数以上の6班がチェックポイントに選びました。
「頑張れ!もう少しだ!」と励ましながら登りました。
頂上から見た秋晴れの村上市内の景色はとてもきれいでした。

大町の味匠「㐂っ川」さんで塩引き鮭を見せてもらいました。
お店の方は丁寧に説明をしてくれました。
 
ゴールの中州公園に到着!班のみんなでお弁当を食べました。
歩いた疲れもあって、あっという間にぺろりと食べてしまいました。
 
お弁当の後は、東っ子ファミリー班で遊びタイムです。
鬼ごっこをしたり、持ってきたボールでドッジボールをしたり、
それぞれで楽しいひとときを過ごしました。
 
楽しい時間もあっという間。
最後は、友達のいいとこ見つけをしました。
お手伝いくださったボランティアの皆様、ありがとうございました。