ページビューの合計

2015年5月14日木曜日

5/13  4、5年生 田植え




4、5年生が学校田の田植えを行いました。
6名のボランティアのお家の方に手伝ってもらいながら予定よりも早く、上手に植えることができました。
4年生は初めての田植え、5年生は2回目です。
昨日は、5年生が田植えのやり方や心構えを4年生に伝えました。
「わ~きもちわるい~!」「おーい!苗ちょうだ~い!」などと、にぎやかな声が田んぼに響きました。
教えてくださったJAかみはやしの遠山道昭さん、学校田の管理をしてくださる山崎精一さん、地主の横山一枝さん、お手伝いに来ていただいたお家の方、地域の皆様、ありがとうございました。