ページビューの合計

2018年11月16日金曜日

東っ子まつり

 11月16日(金)東っ子まつりが行われました。

 おまつりの前半、4・5年生を中心に、村上特別支援学校のお友達と交流しました。4年生の感想からは、「楽しんでもらえるようにがんばった」「ペアさんが、えがおで楽しんでいてよかった」「きんちょうしないで、話をすることができた」など、相手を思い行動したり、交流を深められたりしたことが伝わってきました。

 おまつりの後半は、小学校の子どもたちがお店を回る人と運営する人に分かれて、楽しみました。今年度から登場した新しいお店もたくさん見られ、夢中になって活動する様子が見られました。

 あっという間に終わりの時間。「もっとやりたーい!」という声。
 みんな自分で作ってきたお店だから、とても楽しいんですね。 また来年、楽しみましょう(^^)