ページビューの合計

2017年5月24日水曜日

今年も大成功!!田植え!立派に育ってね!!


12日(金)田植えを行いました。天候にも恵まれ、気持ちよく作業を進めることができました。
5年生は、JAの指導員さんに教えていただいたことを木曜日に4年生にしっかり伝えました。4年生は、植える本数、場所を間違えずにていねいに田植えをしていました。来年は、もっと上手になるなと思わせる仕事ぶりでした。
 5年生は、2回目の田植えとあって手際よく植えることができました。
 ボランティアは、お父さん、お母さんだけでなく、おじいちゃん、おばあちゃんも参加していただきました。おかげで、予定より早く終わることができました。5年生は、これから観察などして学習していきます。

JAの指導員さんのお手本をみんなで見ました!!
 
職場体験も手伝ってくれました。心強かったです。

       
                   5年生は慣れた手つきで上手に仕事をしました。

4年生は慎重に本数を数え、ていねいに仕事をしていました。