ページビューの合計

2016年10月25日火曜日

東っ子ファミリー班全校遠足

 10月7日(金)、東っ子ファミリー班全校遠足が行われました。ファミリー班(縦割り班)ごとに学校をスタートし、ゴールの中州公園までの間に村上の名所を寄りながら歩くコースの計画を立てました。各班様々で、お城山や藤基神社、羽黒神社、黒塀通り、町屋の屏風祭り期間中でもあり、屏風を見学する班もありました。子どもたちは、楽しみながら村上のよさを感じていました。

                   
お城山の頂上は、眺めが最高!!

                 
説明を聞きながら、屏風や堆朱を見せていただきました!!

               
羽黒神社の階段は何段かな?調べながら登りました!!


上級生が、下級生の面倒を見ながら歩きました!!