ページビューの合計

2016年2月1日月曜日

1/22 ふわふわ集会(全校レクリエーション)

 なかよし委員会主催のふわふわ集会が行われました。今回は全校でレクリエーションをしました。
1つめのレクは太鼓が鳴った数の人数で集まり、輪になって座ります。
高学年が「こっちにおいで」と低学年に声をかけながらグループになりました。
 2つめのレクは「誕生日列車」です。声を出さずに、ジェスチャーだけで4月~3月の誕生日順に1列になります。月だけではなく、日も順番に並ばなければなりません。

こんなに長い列車ができました。一人一人誕生日を確認したら・・・なんと全員誕生日順に並ぶことができました。驚きの拍手がわきました。