ページビューの合計

2015年6月8日月曜日

6/5 アルビレックスRC(ランニングクラブ)陸上教室

  アルビレックスRC所属 矢野秀樹コーチと植野翼コーチをお招きし、3~6年生を対象に陸上教室を開催しました。
 矢野コーチは2年前まで現役の選手で、400mハードル新潟県記録保持者、日本選手権6位の実績をもつ、日本でもトップクラスの選手でした。
 植野コーチは県内を飛び回り、小学生の陸上教室で指導されています。村上でも毎週陸上教室を行っているそうです。
 お二人から速く走る基本の動きを教えてもらいました。
最後に、矢野コーチはハードル走と子どもたちの徒競走で競走をしました。子どもたちは10m程のハンデをもらって走りましたが、ゴール手前でビューンと追い抜かれ、「速~い!!」と歓声があがりました。本物の選手とふれあったとてもよい経験でした。
 9月からの陸上練習に生かしてほしいです。
みんなで記念撮影。